[PR] これ以上簡単なダイエット法を、あなたはご存知ですか?    

2008年 夏クール TBSドラマ 視聴率

ドラマタイトル 魔王   オフィシャルサイト
TV局・曜日・時間 TBS  金曜 22:00~22:54  ※放送回数:全11回
番    組    紹    介  
「差出人不明のタロットカードが届く時、連続殺人の幕がひらく」
自分の大切な人ばかりが、次々に殺されていく・・・
事件の鍵を握るのは、犯行を予告するかのように届けられるタロットカード。
謎が謎を呼ぶ連続殺人。
しかし実は、カードは単なる殺人の予告ではなかった。
そこにあるのは、いやされることのない深い悲しみと怒り・・・
肉親を無惨に殺された男の、全てを賭けた美しく悲しい復讐計画が、今はじまる!!

韓国KBSで放送され、社会現象を起こした衝撃のサスペンスが、ついに日本上陸します!
その人気ぶりは、放送が終了した後でさえも、『魔王族』と呼ばれるファンたちが何千人という規模で集会を開いたというエピソードがあるほど。
これまでのドラマの常識を覆す、大胆な発想と練りに練られたストーリー。
奇跡のように美しく張りめぐらされた伏線と驚愕の展開。
そんな原作の煌きを生かしながら、宿命の波にもがきつづける人間たちのドラマを真摯に、丁寧に描いていきたいと思います。

主演は、大野 智さんと生田斗真さん。

「嵐」のリーダー・大野さんは、この作品が連続ドラマ初主演となりますが、これまでも絵画や造形作品で独自のアーティスト性を発揮し、また演技の面でも、数多くの舞台をこなしてきた実力派。バラエティ番組などで見せる穏やかでちょっとトボけた人柄で知られていますが、その奥底にひそむ独特の「謎めいた魅力」に、既に気付いている方も多いと思います。弱いものを救う“天使の様な弁護士”という表の顔とは裏腹に、実は「冷酷な復讐鬼=魔王」であるという今回の役柄は、彼が演じるからこそ、その恐ろしさを増すに違いありません。最愛の家族を失い、胸を締めつけられるような悲しみを胸に秘め、顔色一つ変えずに次々と復讐を果たしていく・・・俳優・大野 智が見せつける圧倒的な「魔」の魅力を、ぜひお楽しみに!

その大野さんと初共演となる生田さんですが、TBSドラマには久々の登場となります。
人気ドラマに立て続けに出演する中で、様々なキャラクターを独特の存在感で演じ、ドラマ界が今最も注目する新鋭ですが、そんな彼の一番の魅力は、なによりその「熱さ」であると思います。端正な顔立ちの中に、「泥臭くとも、汗をかいて走り続ける」というキャラクターを合わせ持つ稀有な存在です。演じるのに、ウソがない。演じ手の「生きるエネルギー」や「作り物でない、生な感情」を、画面を通して視聴者に直接ぶつけることができる。それが生田斗真という男の個性であり、抜きん出た才能だと、僕は思います。 だからこそ、「“魔王”の冷酷な復讐に叩きのめされながらも、真実を求めてはい上がってくる刑事」という今回の役柄は、生田さん以外に考えられません。

ドラマにおいては初顔合わせとなるこの二人ですが、実力も注目度も、これ以上ないタイミングでの共演が実現し、できあがるのが待ち遠しくて仕方ありません!
それぞれに全てをさらけ出して、究極の死闘を繰り広げる二人の姿を、そして金曜ドラマ「魔王」を、是非ご覧ください!!

---あなたは必ず、美しく悲しいこの復讐劇の虜になる---
キャスト(出演者)・スタッフ・その他 #no 放送日 視聴率
■キャスト(出演者)

■スタッフ、その他データ
脚本: 前川洋一、西田征史
プロデューサー: 高橋正尚、渡辺良介
演出: 加藤 新 ほか
音楽: 澤野弘之
主題歌: 嵐 『truth』
放送日時: 2008年7月4日スタート(初回15分拡大) 毎週金曜 夜10時~

 その他ドラマの詳細情報については、オフィシャルサイトをご参照ください。
 ※オリジナル 韓国ドラマ 『魔王』
#01 7/0414.0%
#02 7/1112.6%
#03 7/18 9.2%
#04 7/2510.1%
#05 8/0110.9%
#06 8/08 7.6%
#07 8/1512.1%
#08 8/2211.5%
#09 8/2911.5%
#10 9/0512.3%
#11 9/1214.1%
平均視聴率11.45%
※ここでの平均視聴率は、加重平均ではなく単純平均合計÷放送回数)です
2008年 夏クール 連続テレビドラマ一覧へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://simprich.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1033


[PR]  TDRホテル  USJホテル  羽毛布団  圧力鍋  レシピ
ウォーターサーバー比較  PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net